夜はおしまい

 

 

f:id:hamigakinohi:20230408001706j:image

f:id:hamigakinohi:20230408001711j:image

f:id:hamigakinohi:20230408001716j:image

 

神さまというものは、人々の心の真ん中にそれぞれ居る(持っている)と思って生きている。

人は何に駆られ行動を起こすか、なぜ絶望するのか、なぜ幸せを感じるのか…それは心(感情)があるからではないだろうか。

喜びを感じる心も、悲しみを感じる心も、幸せの根源も、絶望の根源も、私も含め多くの人は他者からの「何か」のせいにしたがるけど、結局は自分自身の心で作っている形のないものである。

だから、神さまは自分自身の心の中に居る。全員居る。きっと居る。探してみて欲しい。

そしてどうか大切にして欲しい。そうすることで、自分ではどうしようもない絶望が訪れたときに、その神さまが救ってくれる。

 

私は私の神さまを心底可愛いと思うし、ずっとずっと大切にしていきたいと思うし、そして何よりも誰よりも信じている。