こころ

 

 

人生はわからないものである。人生の計画を立てたところでそう上手くいくものではない。それでも、その都度変化を、葛藤を、楽しみたいとそう思う。人生はそれが醍醐味だから。

 

体重管理をしなきゃいけないのに、3食食べなきゃいけないって無理じゃない??と毎日はてなだらけ。たくさんの不安と恐怖。でも、でもでも、それ以上の幸福がある。悲しくてどうしようもなく苦しいとき、どうやってそれと向き合うか、幸せの感じ方、人の温かさ。私が教えてあげられるのはこれくらいだけど、幸せに生きるには十分な気もする。私が私らしくいること、私の気持ちを常に伝えること、これ以上なことはない。強くある必要はないけどそれくらいは出来ていたいな。

 

f:id:hamigakinohi:20230721141939j:image