人生で1番後悔していること

 

1ヶ月以上も放置していたにはまあそれなりの理由があって色々あって本当に人生って色々だなァとつくづく思う。

1ヶ月弱前に引っ越しをした。県を跨ぐ大きな引っ越しだ。大冒険。そして大失敗。さくらももこだったら「トホホ…」と言っているに違いない。何が失敗したかと言うと家選びだ。静かに暮らしたくて、古びた一軒家を借りてみたのだけど、もう最悪すぎる。虫が出るわ出るわ。毎日泣きたい思いをしながら過ごしている。何度か泣いたこともある。心から虫が嫌いになったし夏が早く過ぎ去ってもう2度と来ないでおくれと強く思う。

街はとても気に入っている。この家が!今いるこの家が!大っ嫌いだ!!!!ここにきて、人事で最大の後悔がきた。選択ミス。辛い。まあなんとか生きていこう。次は絶対にマンション(2階以上)がいいな。

 

思うことはたくさんあるけどほとんどが愚痴っぽくなってしまうので新居についてはこのへんにしておこう。

 

最近は体調が優れずしんどい思いをしていたけど、昨日辺りから突然メキメキと元気になったので久しぶりにごはんも作れたし美味しく食べられた。こんな嬉しいことはない。

 

う〜ん考えると最近家でずっと仕事をするか、休む(ボーッとする、寝るなど)かしかしていない。こんなんで人生楽しいのだろうか…と疑問にすら思わない程ボーッとするのが昔から好きだ。生きていると考えなくてはいけないことが多すぎるから、せめて何も考えない時間が欲しい。

 

f:id:hamigakinohi:20230712030427j:image
f:id:hamigakinohi:20230712030424j:image
f:id:hamigakinohi:20230712030420j:image

 

大分前になるけど、さくらももこ展に行ってきた。面白い空間のはずなのに感動が止まらなくて涙が出そうになった。私の憧れの人だなァとつくづく思う。面白いは正義だ。もっともっと面白いものに触れてみたい。

 

 

明日は朝イチで病院だから寝る〜もう3時だ!