コーヒータイム

 

毎日書く、書けるかわからないけど。まあ、日記のようなものだ。

 

途端に過ぎていく日々に何も残さないことが怖くなった。仕事したり、料理に洗濯などの生活、そして本を読んだり絵を描いたりごうくん(夫)とふざけたりする日々。何気ない日々、日常。そんな日々の中で何も感じず思わずな馬鹿はいないであろう。私は綺麗に残したいと思う、そういう人間だもの。(みつを風)

 

年を明けてからなぜかまた絵を描き出した。続けることが1番難しく、1番大切だと私は知っている。だから、目的を「描き続ける」ということに変えた。今までは何か目的があってそのための「続ける」だったから飽き性の私はすぐに辞めてしまうことが多かったように思う。でも、目的自体が「続ける」だったらどうであろう。私は高校生の頃から思っていた、「誰かの何かになること」を多分まだ諦めていない。

 

今日も仕事をしながらLINEスタンプを描いた、明日には申請に出せそうだなァ。

最近の習慣といえば寝る前には必ず本を読んでいる。私はやっぱり言葉が大好きで大切できっとずっとこれは変わらないだろうなあ。もし子供の頃に戻って何にでもなれるとしたら、画家か作家になりたい。(かもしれない)

そういえば小学生のときの夢はバンドのヴォーカルだったなァ。叶わなかったけど、弾き語りでライブ活動をしていた経験があるからいいか、いいかな?小学生の私よ、いいかいな。幼稚園の頃はケーキ屋さんになりたかった。これも叶わなかったけど、チョコレート屋さんにはなれたからいいかな?幼稚園児の私よ、いいか〜い。ちなみに高校生の頃は保育園の先生になりたかった。進学費がなかったのでこれまた叶わなかったけど、託児所でパートをした経験があるからいいかな?高校生の私よ、これでいいよねぇ。思い返すとあらゆる角度で夢を叶えてきているのだから、きっとこれからも夢を叶えて続けていくだろう。

 

明日はベーコンエピを作ることになっている。楽しみだ

 

f:id:hamigakinohi:20230330015423j:image
f:id:hamigakinohi:20230330015420j:image

 

今月買った本たち